花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

【ニコニコ動画】2016/9月 - 歌ってみた10選

 

2016/9月に特に好きだった、リピートした歌ってみたを10曲まとめたもの。9月の作業BGM10選ということで曲は9月投稿の物とは限りません。

「曲名 / 歌い手名前」で表記しています。敬称略。

 

 

 フラジール / Bee

 

今月のNO.1。しっくりきすぎて他の歌ってみただと違和感を感じるくらいです。サビが特に好きです。

 

 

 Paradisus-Paradoxum(MYTH&ROID) / ひこまろ

 

相変わらずの高性能ぼっちですごい方。この方、声も良いのですが、楽器隊の音がスタイリッシュでオシャレでどんな曲でもセンスいい。

 

 

 Paradisus-Paradoxum(MYTH&ROID) / まるぐり

 

サムネバイバイ動画。ランキングで最初は素通りしてたんですがまさかまるぐりさんだったとは、、今回の声の加工具合が最高に好きです。さすがの美声。

 

 

 夕染 / Ivu.

 

爽やかさと色気が混在するめちゃくちゃいい声。どんな曲にも合わせてくるので動画が投稿される度にハマります。

 

 

 あいのうた / 狼谷

 

夜寝るときにききたい歌。落ちついた低めの声が心地いいです。

 

 

 Give Me Love / 大佐

 

語尾などの音程の揺れが癖になりつつ、オシャレで品があって素敵です。ゆったりノれます。

 

 

 グラスアート / EVO+

 

安心安定の高クオリティとアレンジ。めちゃくちゃ洒落てます。

 

 

 だってボクはAI / Da-little

 

普通にCD発売されていそうな仕上がり具合が毎度すごいです。AIっぽい加工好きです。

 

 

 さかさま人間 / Yunoshin

 

歌い出しの「ひっこんでひっこんで」のメロディーと歌い方が中毒。

 

 

 アボカド(yonige) / メガテラ・ゼロ

 

この方ほどアレンジが楽しい方はなかなかいないと思います。掠れ気味の声が曲にぴったり。