花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

【ニコニコ動画】2016/2月 - 歌ってみた10選

2016/2月に特に好きだった、リピートした歌ってみたを10曲まとめたもの。2月の作業BGM10選ということで曲は2月投稿の物とは限りません。

「曲名 / 歌い手(名前)」で表記しています。敬称略。

 

 mugs / ゆうぴん

 

今月のNO.1。声質から雰囲気からなにもかも古川本舗さんの曲にぴったりでした。

 

 

 ヘウリスコーの愛し方 / しゃも

 

この方の「落下ウサギと寡黙な傍観者の手記」がめちゃくちゃ好きで永遠のNO.1だと思っていたんですが!!同じくらい好きです!!曲の終りがめちゃくちゃ格好いい。

 

 

 ピタットハウス / ゆがみぃ

 

クオリティと中毒性がすごい。リピート再生楽しすぎました!!w

 

 

 オノマトペメガネ / ポチャ

 

アコースティックバージョン。2番冒頭のからん、からんの部分が好きです。安眠曲。

 

 

 夜待ちルイン / もじぞぅ

 

声質と歌い方が癖になります。

 

 

 あいのうた / vertigo

 

ねこぼーろさん巡りでやっと見つけたこの曲にぴったりな方。声の加工具合が最高に好きです。

 

 

 グラスアート / 犬神弘樹

 

出だしからもう溢れだして止まらないオシャレ感。今更ハマった自分が言えることではありませんがなぜもっと伸びない。

 

 

 AMIDA / 四条六間

 

丁度いいケロケロでとても聞きやすいです。気付いたらいつも聞いてます。

 

 

 hp / ちょまいよ

 

いい声。ひたすらいい声としか言いようがないですが、それ以上の曲に合わせる上手さがあって毎度楽しみにしています。ヘッドンホホ最高です。

 

 

 hp / 早川わふ

 

今月はhp月でした、というくらいおふたりのhpを聞きまくった2月でした。柔らかい声で癒されます。こちらも安眠ソング。