花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 立ちくらみ

眠気底なしです。すごく眠くて眠すぎてなにも集中できなかったので、16時ぐらいから爆睡していました。眠気の他に気になるのは、朝に立ちくらみと喉がかゆい(たぶん夜に口開けて寝てた)お天気が雨なことくらい。昼寝時間は約2時間でした。ちょうど晩ごはんの時間に目が覚めるとは、、とんだ食い意地やろうですが体内時計ってすごい。


とりあえず最近の調子を書いていこうと思います。

精神の方は落ち込みもなくとても元気です!センチメンタルになることは度々あれどマイナスな影響は
感じず、とてもへんな気分です。
勉強も進み具合はまあさて置き、先週より毎日机には向かってるのでそこそこ順調に取り組めています。近い将来になにかがあるほうが遥かにやる気が出てます。詰め込み型っていうか溜め込み型ですね。


体調面では朝起き上がったときの立ちくらみが気になります。ベッドから上半身を起こしたときよりも、ベッドを降りてから歩き始めたときの方が立ちくらみはかなりひどいです。
起こったときはすぐ立ち止まって、ひいたあとに顔洗ってから血圧をときどき測ってますが、上が80~90でそれほど低いという感じはしません。顔を洗う間に元に戻ってるんでしょうか、、寝てるときと起き上がる瞬間に血圧を測れたら一番なんですがうちにはそんな機器はありませんでした。当たり前だけど残念。

対策としては、やはりパッと身を起こさないようにすること、水をたくさん飲むこと、何事もゆっくりを心がける。あとは立ちくらみは雨の日にわりと多く起こってる気がするので、お天気を前もって知っている日は朝から気に留めておく、、すぐ忘れそうです。


あとは最近目が腫れていることが増えました。いつも腫れ気味のまぶたですがより一層。寝る前にスマホしてるのがいけないのかな、あとは目覚めに目の運動をしてますがそれも負担になってるのかも。でもそれしないと朝目が覚めないですし、、ぱっちり目にはいつまでたっても程遠いです。もうお化粧しかないのか。


そういえばこの前妹とひさしぶりにマリオカートWiiをしました!!!ちなみに久しぶりの対象はマリオカートであって妹とではないです。Wiiはなんだかんだしてるんですよこれが。本当になんだかんだ。この前は姉とはしゃいだ記憶があります。
喧嘩のもとになるので順位がつくものではチーム戦が多いですが、すごろくなどの運試しを除くと自分はゲームが得意です。ゲームだけは姉妹内で一番だと胸を張って言えます!!もっと違うところで自信持ちたい!!マリオカート楽しかったです!!!