花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 眠すぎる

ものすごく眠いです。先週くらいから気づいたらうつらうつらしてることが増えました。季節かな、薬かな。あと、先日久々に雨が降ったら体が重くて夕方までろくに動けなかったので、雨の日は体調が悪くなるとそろそろ確定してもいいかと。去年までは元気だったんですけど、年取るたびに感じることって多いですね。ずっと家にいるのが影響してるのは重々承知の上なんですが、それでも通う学校がない今1日を外で過ごすというのはとても難しいことです。
そういえば数検を受けます!受けるからには受かる!頑張ります。


それから、きゅうりの浅漬がすっごくおいしくて、さっき自分でも漬けました!朝の8時頃にスーパーに行ってエバラの浅漬けの素だけ買ってきました。こんなことはたぶんもう一生ないと思います、謎体験。いつもは寝てる時間ですし!今回は昆布のほうを買ったんですが、レギュラーもおいしい。結論どちらもおいしい。このだしの味がとっても好きです!
それにしても今年はなんだか漬けてばかりですね。でもお漬物おいしいんですよ~和食が好きなのでお漬物はいつでもいただきたいです!

あ、お味噌も自分で作りたいと思ってるんですが、腐らせたらいやだよなあなんてまだ挑戦できていません。でもお味噌ってそもそも発酵してますし、、お味噌に腐るという概念があるのか否か。ジャムやお味噌は水分が出てきたらもうだめかなって感じなのですがこれが基準でいいのかな。

自分があまりお菓子食べなくてさっぱりご飯好きな味覚で本当に良かったなと思います。間食続けてたらきっと今ごろ体重は昔の2倍ですよ。見た目も体型は変わりつつあるものの、体重自体は中学3年から変わっていません。引きこもりなのになんでだろうなー、人体の不思議ですね。そう思うと人間が動いてること自体が不思議です。


閑話休題


もうほとんど枯れていますが家や町の紫陽花がとってもきれいです!花はいいですね~虫がこなかったらたくさん植えるんですが!紫陽花は淡い色のものが多くて品があって好きです。

テレビでおいしいご飯見てるとおなかが空いてきましたおいしそうー!!
そういえば夏アニメはじまりましたね!今回数が多くて録画画面がアニメばかりです、母になにか言われそうで怖い、!!
甘々と稲妻おもしろかったです!飯テロアニメ!!あとチア男子は小説だけで十分なので見る予定なかったんですが、1話がおもしろかったので継続して見ることにしました!やっぱり見るのって大事だな~!!