花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

【ニコニコ動画】2016/5月 - 歌ってみた10選

 

2016/5月に特に好きだった、リピートした歌ってみたを10曲まとめたもの。5月の作業BGM10選ということで曲は5月投稿の物とは限りません。

「曲名 / 歌い手(名前)」で表記しています。敬称略。

 

 アイシテ / やうゆん

 

今月のNO.1。おそらく、自分が知る限りの中で最も調和のとれた聞きやすい歌声の方だと思います(要するに好みドンピシャ)。もっといい声でもっと上手な方は他にいても、歌い方とか発音とか余韻や雰囲気、コーラス、もちろん声質も含め、ひとつの作品としてトータルで見たときにいいなあと一番感じる方です。どんな曲にもぴったりで、いい意味で癖がないのに中毒性はすごい。

 

 

 トワイライト急行 / InvaderT(インベーダーT)

 

出だしからこれはきた!!!とマイリス直行でした。「握って」の「ぎ」などの高音の裏声が心地よくて好きです。

 

 

 xxx-axes / iunna

 

色気を含んだ落ちついた声で聞きやすいです。女性声が合いますね。

 

 

 ◯◯◯◯◯ / はせばるい

 

やさしくあたたかい声に癒されます。次の投稿が楽しみです。

 

 

 ドナーソング / KaA。

 

この曲ずっとぴったりな人が見つからなかったんですがやっと!やっと!!音程やリズムが少し気になるところはありますが、やさしい雰囲気が素敵です。

 

 

 シュガーバイン / コニー

 

楽しさがすごく伝わってきてこちらも楽しいです!!そしてとんでもない高クオリティー。

 

 

 Toys / 足首

 

おやすみ安眠曲。サビの歌い方がぐっときます。

 

 

 罪と罰 / と。

 

少年声好きです。余談ですが、罪と罰とドナーソングはなかなかどんぴしゃの歌ってみたに出会えないです難しい。

 

 

 花瓶に触れた / sho-taro

 

気だるげで爽やかな声がぴったり。そして同い年ですねすごい(白目)

 

 

 このピアノでお前を8759632145回ぶん殴る / この子

 

圧倒的おしゃれ感。声の透明感がものすごいです、名前呼ばれたい、、

 

 

 1/3の純情な感情SIAM SHADE) / かんせる

 

この方の声好きでなんだかんだ毎回曲聞いてます。そしてイラストが麗しい。