花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 頑張ることが減りました

こんばんは、気づいたら前の更新から一週間が経っていました!3日くらいの体感だったので驚きです。本当感覚は当てにならないですね、家で過ごしているとそう感じることがとても多いです。


薬(デプロメールの後発薬、フルボキサミンマレイン酸塩錠25mg「CH」)が半錠から1錠に増えて約10日経ちますが、大きな変化は今のところありません。強いて言えば、やはり緊張が減ったかなということと、あとは朝から動きやすくなったかなあと。これは嬉しいことですね!勉強が朝から捗っています。

元気!薬が増える前より緊張しなくなった!というしっかりとした自覚はないものの、元気かもと可能性として感じるくらいにはいい傾向が見られます。でも緊張しなくて逆に心配になることがときどきありました。困ったな。
今まで危ない場面とか嫌な場面を緊張で図っていることが結構あって、それをあまり感じなくなった今「ここは本当に踏み込んでいいのか?」と不安になって逆にやめてしまうことが先週から何度かありまして。ここでなにも感じず行くのが普通なんでしょうが難しい。今まで緊張と共に動くのが当たり前すぎて緊張がないと不安です。緊張が減ったことで会話の返事とかもおろそかになることが少し増えたかもしれません。ちょっと雑になったりですね。緊張がなくなるのはいいことの方が圧倒的に多いけど、自分の性格が変わっていくようで少しさみしいし怖いです。


それと体調面ではひとつ気になることが昨日ありました。
落ち込むことはあったんですが体調は普通に元気。夕食後(1時間は経ってた)腹筋と背筋を少ししてから上半身を起こすとすごく体調悪くなっていました。
全身の倦怠感、意識がぱっとしない。考えたり喋ることはしっかりできるけどあまり現実味がないからまるで意識だけ浮いた感じ。立ったら気持ち悪い(横になると落ち着く、座っても頭はふらふらする)、めまい(いつもの目の奥が痛い黒くなるものじゃなくて、ずっと揺れてるみたいなふわふわとしたもの。回転はしてない)歩くと地に足がついている感じがしなくて吐き気がする。→ このことから多分頭を動かしたら気持ち悪いんだなという結論で、とりあえず寝る。そのあとのシャワーは浴びてる途中では頭が動いたからか気持ち悪くて立っていられなくて、脱衣場でしばらく座り込んだ。
気分は寝たらほとんど回復。夜中に一度起きた。朝は違和感というかふらつきはあるものの昼にはいつも通り元気。昔(中学1年?)に一回だけ同じことがあった。


次の時のためのメモです。生きた心地がしないのでないことを願う限りですけども、こういうのってなにがきっかけなのがまったくわからないから嫌ですね。


そういえば輪るピングドラムにハマりました!考察アニメやっぱりいいですね、自分は冠ちゃんが好きです。それから陽毬ちゃんの声がとっても好きです。女性の声優さんってあんまりピンとくることがないんですが、聞くだけできゅんとなって嬉しくなるいい声だなと思います。ただ単にかわいいだけじゃない少女らしさが感じられて陽毬ちゃんにぴったり。荒川美穂さんという方なのですね、他の作品もぜひ見てみたいです。
最近の出来事はまた次の記事にでも書きたいと思います。気が向いたらですが!とりあえず受かってるかはわからないけどこの前数学検定を頑張ってきましたー!!試験事はやっぱりいいですね!やりがいが感じられます。成績が出ることってしんどいけど好きです。