花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

【YouTube】2016/9月 - よく聞いた曲5選

 

2016/9月に特に好きだった、リピートした5曲まとめたもの。(5曲か10曲は月ごとにで。)

曲名/歌手 で表記しています。敬称略。

 

 

 タンクトップは似合わない / ONIGAWARA

youtu.be

 

CMで一耳惚れ。ノリにノれるタンクトップ曲。筋肉要素多めの歌詞のわりに爽やかな声にやられました。いや、だからこそのこのタイトルなのか。ライブ楽しそうですね行きたい!!

 

 

 ダイスキ with TeddyLoid / DAOKO

youtu.be

 

TeddyLoidさんとなんて最高だ、、「もういいかい」のBメロで一旦低音が引いてピアノが入ってくるところが好きです。ゴリゴリの重低音が最強に格好いい。

 

 

 Cruisin’ Cruisin’ / bonobos

youtu.be

 

秋の夜長にゆったり聞きたいオシャレ曲。ベースがめっちゃくちゃいいグルーヴ感でひたすらに心地いいです。大人の良さだなあ。

 

 

 恋 / 星野源

youtu.be

 

イントロの最初の音から星野さんだと分かるところが本当にすごい。どんなにキャッチーな曲でも、どうしようとも他と一緒に一括りにはできない方。うおー恋したいー

 

 

 clever / ClariS×GARNiDELiA

youtu.be

 

サビの「葛藤の中疑って」のメロディーがツボで何回も聞いてます。ClariSはいつも新曲出たらちらっと聞くくらいなのですがなんだかんだハマる曲も多いです。そしてかわいい。