花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ つかれた

 

つかれた、、めっちゃくちゃつかれた。

充実感のあるつかれっていうよりも、人生仕舞いにしたいほうのつかれ、ぽい。

先週までわりと元気だったのに、急に毎日のルーティンみたいなものに拒否感がでてきて朝ベッドから起き上がることができませんでした。結局そのまま学校行かずに14時まで寝た日もあったりして、授業も出られそうなものだけ出て他は休んでとか、1週間使って自分のやりたい通りにして回復したとおもったけど、これ寝たり休んだりして回復するほうのつかれじゃないのかもしれない。どうしたらいいのかわからない。

とにかく人が怖い。自分がなにか言われてるんじゃないか、常に考えて気を回して結局家で疲れ果て、荒れる。目標としては、外のことを家に持ち帰らないようにしたい。玄関でぱっと落として、家のなかではただ休息だけをとりたい。

いま鬱々とした曲をききながらこれを書いてるんですが、これいつも不安なんですよね。鬱々した曲でさらに引きこもりがちになるのか、逆に落ち着けてるのか気になる。そういうふとした疑問の研究がしたい。こういうことばっかり話せる人とゆっくりしたい。

とりあえずいまはしんどい。無理というか、嫌なことはしない方針でいくけど、できそうと思ったらやってみる。やれることはやるけど、いやなことはやらない。命が最優先で、他人のことまで気にして背負おうとしない、背負わなくていい。がんばらなくてもたぶんうまくいく。明日死ぬと思って物事を考えてみると、なんか今のうちにやっとけ精神が出てきてちょっと図太く生きれるかもしれないですね。

 

 

今回の曲のおともは感傷ベクトルのnoneとbermei.inazawaのみーまーイメージアルバムよりdifferanceでした。この2曲、イントロからほんとうにしんどい。心臓がそわそわする。しんどいけどしんどいときにききたくなるからすごい曲だなと思います。

おやすみなさい。