花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 安心は萬福

何かを体得するには、説明書を見るよりも、やりながら覚えるのがいちばん身に付くなと。自分には先に覚えたりするよりそちらのほうが合っていると思います。といってもそれは調べものやピアノだったりパソコン関連だったり、自分のペースで人に見られずにする事の場合で、新しい場所で仕事を覚える場合にはやはり先輩方に訊くのが手っ取り早いんだなあ。本当に上手いことできてます。

というわけでMMDを始めてみようと思ってます。先にやり方を調べたりもしたけども、いろいろいじってたら気づいたら操作が身に付いてたclipstudioのことを思い出したのでまあなんとかなるだろうし、凝れば凝るほど楽しそうなソフトなので自分には向いてそうです。
不安なのはパソコンのスペック。これ以上重いものいれるとフリーズしてそのまま戻ってこなくなりそうなので、新しいパソコン買おうかなとも考えてます。ノートでも足りるかな。外付け、買い換え、、よくわからん、、エンジニアにもなりたい人生でした。機械いじり今めっっちゃしたい。
そういえば、この前久しぶりにノコギリを使ったらすごい重労働で!冬なのに暑い!でも楽しかったです。自分、包丁で食材を切るのも好きなので、何かを解体したりするのが好きなのだと思いますおそらく。解体とはまた違うけど、人体模型もおもしろいね。血管とかものすごい。生命の神秘です。

閑話休題


最近考えるのは、母親は自分の人生の最後まで母親でいられるのか。親をひとりの人しても見るようになったのは自分が大人になったということなのか。
車の後部座席で何の心配もなく眠っていたいよなあ。