花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

3/23 カウンセリング

 
記憶がさっぱり!!ないです!!!!
今日のことが遠い昔のよう、、先生となに話したかほとんど覚えていません。記憶はいずこ、、、。
 
 
今回も歩いて、曲聞きながら無理矢理テンションあげて行ってきました。むりやりというのは今まさに生理でして、とにかく生理痛がひどくなにかに気をそらしてないとお腹の痛さ重さばかり気にしてしまうので。あと体もすごく重たいです、普通に歩いてるだけなのにいつもの何倍も疲れます。カイロを背中、ちょうどお腹の裏側くらいの位置に貼って行ってきましたがとてもあたたかい、、、(お腹に貼るより生理痛を緩和できるので背中おすすめです!)生理痛がひどいときにはいつも温かい飲み物を飲んで背中はカイロであたためお腹は湯タンポであたための完全防備でめちゃくちゃあたたかいです、ひたすら眠たいです( ˘ω˘ )スヤア
 
(眠たすぎるので寝ます。なので次からは24日の文です)
 
今回も人は少なく、部屋までは比較的落ち着いて行くことができました。でも先生とお会いしてすぐから頭がまっしろで、自分がなにを言っているのかほとんどわからず。最近これ気になるんですよね、人と話してても自分が言っていることの理解ができません。生理前でぼやぼやしてるからですかね~。そうだといいんですがね~。
そんなこんなで口だけがぺらぺら動いている感じでした。でも言葉がつまるつまる。あの、その、この、あの、なんか、、、、こそあど言葉ってすごく便利ですね大好きです、話につまるととりあえず言っとけという考えなので気づいたら口走っていますいつも。話がつまるのやめたいです。
 
ということでカウンセリングでは久々に、話した話せた!という実感がありませんでした。体調が芳しくないときには人と会うもんじゃないなと。学校いってたり仕事行ってたりするとこんな甘えたこといってる場合じゃないんですけど。相手が先生だからよかったものの、友達だったら自分なにやらかすか考えただけでも怖すぎます。ずっとだんまりとかね。
 
(またまたここで寝てしまったのでここからの日付は25日です。25)
 
 
話は、Galileo Galileiのライブに行ってきましたというお話しと、これから行きたい音楽フェスがありますという話、と、進路というか今後の話を少し。その他は覚えていません。先生にも「活動的ですごいね!」と言って頂けたことと、進路の話で「やめるかもしれないとかお金のこととか不透明な先のことは気にしないといいと思うよ」と言ってくださったこと以外はあやふやです。が、親の立場からそう言ってくださったことがなにより心強かったです。人と話したという実感はなかったですが、カウンセリングに来てるなあという実感はなによりも大きかった日でした。
 
 
あとカウンセリングの頻度ですが、3週間に一回が自分にとっていい周期だなと感じたので前は月一でしたが今年からの予約は3週間に一回でお願いすることにしました。心療内科も再び通いはじめたことですし。お金を払って先生とお会いする今を思えば、無料で週一回、先生とお会いしていた中学時代はとても恵まれていたと心底思います。お金の問題だけじゃなく精神面でも。それでも、いいリズムは3週間だと気づけた自分も中学時代よりは進めているのかなと嬉しくもあります。
 
 
頭が全然回らないですうおああああああ!!!家でいても落ち着きがないです。すっと緊張しっぱなしでそわそわしています。にしても家って暇ですね。でも外は怖いので家にこもりっぱなしです。
テレビもおもしろい番組が全然なくて、最近はもっぱらアニメと春の甲子園と音楽番組しか見ていません。高校野球好きだああああああ!!!みなさん頑張ってくださいテレビの前で応援しております!!!アニメは最終回ラッシュで寂しいです。プリストのアニメが終わった今なにを生きがいにすればいいのか、、、本やゲームに手を出せばいいんですか、、また今期アニメ総まとめの記事も書きたいです。あ、とうらぶの数珠丸さんは出ませんでした!!100回も回せなかったのでまだまだ頑張りが足りないみたいです難しいですね~~。そして録画していたテニプリミュージカルのドリームライブ2013を途中までみましたが超!!!!!!!楽しかったです!!!!!!!不二先輩美しい、、、お金がいくらあっても足りないです。