花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 一生寝たい

 

ここ最近地味に落ち込んでます。 や、落ち込むというよりは元気がないというほうが当てはまるかも。

体調悪いからかなーって思って流れにまかせてましたが悪化する一方でした。家にいても落ち着けないので、その影響でとは考えてますがあああああああそれにしても嫌な感じ。

 

今月はなぜか夢をたくさんみていて、それに出てくる人がこれまた小学校時代のクラスメイトばかりなので、睡眠時にもじわじわ力を奪われ心休まる暇がないです。出てくる理由としては最近、そのクラスメイトだった子が注目選手として特集されている番組(ローカル)があったり、新聞で甲子園予選の記事を見ていると小学校時代のクラスメイトたちがそれぞれ違う学校ではあるものの3年として出場していたりするのを見たので、それでかな~~~~あああああああいやだあああああああああ。

 

ここまで人を追い込んでおいてあなたは何事もなかったみたいに楽しく高校生してるんだなあって考えると落ち込むし、それを思う自分にも落ち込む。自分の性格が悪いなじゃなく、抜け出せてないなーと実感して辛い。恨みか妬みかいつも考えてるけどわからん。でも不幸になってほしいのは確か。殺意はたぶん一生なくならないと思う。漫画や小説みたいに自分も悪かったからとかもう気にしてないとか許すとか、そうならないのが現実ですね。

 

ということで少々物騒にはなりましたが最近の振り返りをしてみました。やはり最大の鬼門は小学校絡みということで。あとは成人式の話題が最近多いのでその影響だと思います。自分は和装が大好きなのでぜひ参加したいですが地区が小学校単位で集まるので参加することはないかなあ。中学校単位なら悩む。いっそ県外に引っ越したら別人として頑張れるのかもしれません。