花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

【ニコニコ動画】2016/6月 - VOCALOID・UTAU10選

 

2016/6月に特に好きだった、リピートしたVOCALOID曲を10曲まとめたもの。VOCALOID、UTAUはごちゃ混ぜ。6月の作業BGM10選ということで曲は6月投稿の物とは限りません。

「曲名 / 作曲者名(作詞者名)・P名」、カバーの場合は「曲名(原曲作曲者) / カバー作曲者名・P名」で表記しています、敬称略。

 

 

 脱法ロック / Neru

 

今月のNO.1。いろいろとぶっ飛んでます超絶格好いいロック。サビが特に好きです。

 

 

 Birthday / ryuryu(びにゅP)

 

相変わらずの癒し曲です。この方の温かく澄んだ音が大好き。冬が待ち遠しいです。

 

 

 ねこ / Rin(ぎん)

 

ひたすらゆるいですかわいい。間奏のリコーダーがなんともいえない。

 

 

 死亡遊戯 / 青屋夏生

 

イントロからやられましたベース格好良すぎ。「お日様の奴隷で」のリズム感とメロディーが癖になります。

 

 

 いかいかいかか / コエら

 

ひたすらいかな曲。いかに被さるいかコーラスで全体的にとてもいか。どこまでもいか。いかは好きです。

 

 

 Tell Your World(kz)Snail's House Remix / Ujico*

 

Tell Your Worldのリミックス。Ujico*さんの曲やアレンジはめっちゃくちゃ心が躍ります。どきどきして安心する、という稀有な曲を作られる方です。すごい。

 

 

 ともだちになったら / あな兄

 

とっても落ちつく音でヘッドホンで聞くのが幸せ。やさしくなれます。

 

 

 Stay With Me / PLAMA

 

いつの間にか足でリズム取ってます。リンちゃんとゆかりんの組み合わせいいですね!すごく聞きやすい。

 

 

 Tea time / ぶんた

 

とにかくかわいいオシャレ曲。サムネはミクさんですがボーカルはIAだそうです、ミクバージョンも聞いてみたい。

 

 

 Melody On Umbrella / たー

 

雨の日が楽しくなりそうな格好いい曲。ヘッドホンイヤホンで音量上げて聞くと最高にアガります。