花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

【ニコニコ動画】2016/4月 - VOCALOID・UTAU10選

 

2016/4月に特に好きだった、リピートしたVOCALOID曲を10曲まとめたもの。VOCALOID、UTAUはごちゃ混ぜ。4月の作業BGM10選ということで曲は4月投稿の物とは限りません。

「曲名 / P名・投稿名」で表記しています、敬称略。

 

 

 Real girl / ンチャP

 

今月のNO.1。イントロから既に漂う圧倒的オシャレ感。ドラム(キック?)の音とリズムが耳に馴染んで心地いいです。

 

 

 あなくろノイズ / tilt-six

 

この方のポップ大好き。これほどの前衛的MVは久々に見た気がしますすごい。

 

 

 セイクラベ / 瀬名

 

6月のじめじめした日に聞きたい。大人にはなりたくないなー

 

 

 身体の分解と再構築、または神話の円環性について / こんにちは谷田さん

 

ユフさんの声とアウトロの切り替わり、そしてピッチカートの音が品があって好きです。

 

 

 ネムイムネ / 梅とら

 

歌詞から曲からミクさんからなにからなにまでかわいい。昼寝曲に良さそうです。ててらてらー!

 

 

 マチガヒサガシ / MIRAISONIC

 

なんだかんだ1作目から聞いてます好きです。やはり和風曲はいいですね!!サビの転調が楽しい。ミクさんバージョン(マチガヒサガシ / MIRAISONIC feat.初音ミク)もおすすめです。

 

 

 扁桃腺が痛いよ / コロイド

 

ちょうど気管支炎で扁桃腺が痛かったので。これから先、定期的に思いだしそうな曲。

 

 

 きっと愛など知らない / mahoro

 

どんぴしゃでした、少し歌謡っぽいメロディーが癖になります。2番の掛け合いも好きです。ぽいよの配布終了まだ引きずってます寂しいなー!!

 

 

 Rewrite / 全全力力

 

元気になる曲!キラキラした音で、朝に聞くと1日が楽しくなりそうです!1:27~のあーあああーのハモリが最高。

 

 

 good morning / okbsg

 

こちらも朝に聞きたい曲。主張しすぎずな、調和のとれた涼やかな音が日常に溶け込んでめっちゃくちゃ心地いいです。早起き頑張ります。

 

 

 

  +α

 

 そらのサカナ(椎名もた/ぽわぽわP)Melancholy_remix / なはじーん

 

今月、どうしても10曲に収めきれなかったので+αとして最後に1曲だけ。

椎名もたさんのそらのサカナのなはじーんさんリミックスバージョン。体でリズム取りながら泣いてるみたいな、不思議な感覚でした。毎度毎度、2:50~からの展開にアガります。