花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

【YouTube】2016/7月 - よく聞いた曲5選

 

2016/7月に特に好きだった、リピートした5曲まとめたもの。(5曲か10曲は月ごとにで。)

曲名/歌手 で表記しています。敬称略。

 

 

 TONIGHT / I Don't Like Mondays.

youtu.be

 

CDTVのEDで初めて聞いたときにやられました。曲の雰囲気がどストライク、ヘッドホンで聞くとものすごくノれます。「Girlfriend」も好きです。

 

 

 Newspeak / ぼくのりりっくのぼうよみ

youtu.be

 

この方は声が柔らかくて言葉も詰め込みすぎないので本当に聞きやすい、とラップをあまり聞かない身からは思います。サビがするっと入ってくる所がいい。におPさんさすが、聞けば聞くほどに味が出ます。

 

 

 背水ノ陣 / maigoishi

youtu.be

 

インスト曲。たまたま見たにっぽん真発見という番組で流れた曲が気になってこの方に辿り着きました。こういう方に出会う度、世の中うまくできてるなあとしみじみ。出だしのキーボードの音からイチコロでした。めちゃくちゃ格好いいです。

 

 

 Flutter / Olegano

youtu.be

 

インスト曲。通学に聞きたい爽やか軽やかなメロディーと音。インストは電子音とかピアノ系が好きなんですが弦もいいですね、品がある。なんかこう洗練されるといいますか、自分が高まった気になる曲でもあります。

 

 

 ハイパーリアリスト / パスピエ

youtu.be

 

顔が出てる!!というのでまずビビってイントロでまたビビる。サビ終わりの間奏につながる部分がクセになります。これからどうなっていくのか楽しみです。