花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 体を動かす

こんばんは!元気です精神面は!体調も普通なんですが、ちょっとずつ気になることがあって外には出にくいままです。
でもせっかく元気にはなったので、気持ちがある今はとりあえず動いて健康になろう!ということでストレッチやヨガをし始めました。本格的なのではなくて、家でひとりでできる簡単なものです。2日前くらいから頑張ってますが、毎日どこかの筋をやってます。初日は足をつりました。めっっっっちゃくちゃ痛いですね、、最近、1年くらい?はつることがなかったので久々に叫びました!!(笑)声出すとちょっとは痛みがましになる気がしますが真相はいかに!
そんなこんなでしばらくは意識して体を動かし続けたいと思っています。これが日課になるといいね。散歩だけでなく、ジムとか行けると全身の筋肉が使えていいんでしょうが、怖くていけないのでとりあえず家でいろいろ試してみます!


あとは気になることを少しメモ。

・肌荒れが急にひどくなって、いつもは生理前後に荒れてるなーって感じなのが11月ずっと続いています。しかも治らない。自分の今までの人生で一番ひどい。とりあえず様子見て、一向にひどくなるようだったら病院に行くこと。
・食後にすっごく眠たくなります。外食のときは特にで、食事途中からの記憶もほとんどなくて立つまでは意識もなくしそうな眠気。眠気と言えば最近毎日午後3時過ぎくらいから頭が痛くて眠くなります。めっちゃ寝たい。でも寝てはない。夜は眠れてる。
・冬なのに立ちくらみがやはりきつい。今日の血圧は84/46。とにかく動くこと。


未来の自分に役立ちますように!全身使えるスポーツがしたいです。テニスとかいいなー全力で走ればいいのかな、自分の力をなにかひとつに注ぎきってみたいです。