花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

 

頭空っぽにしてちょっと阿呆になって過ごしたい。

忙しすぎてどんどんおかしくなってくる。から、整理して客観的に見るために今回は楽しいこととか最近良かったなって感じたことを書こうと思ったんですが、本当にしんどくて書けなかった。情緒不安定で、特にいまは孤独感が強いな。この前、カウンセリングでいろいろ出来るようになってますね、すごいねって言ってもらえてすごく嬉しかったはずなんだけど、遠い昔のようにというか他人事みたいに感じます。なんかわからないけど泣けてくる。就活しんどいです。

 

さっきまで元気に健やかにいたのに、1分後にはイライラしてめちゃめちゃ孤独感を感じたりして、波がものすごい。朝家を出る時間が1分遅れたとか、朝から探し物をしたとか、人と話していて自分の存在が軽視されてるように感じるとか、そういう小さな躓きがいまはとてつもなく大きい鉛になっています。わだかまりがものすごくある。

とも思ったら11~12月ですね今。毎年この時期は調子が悪い気がします。なにかあるのかなあ。いまは、とにかくバリアをはって人の言葉を真に受けないこと、受け入れようとしないこと。睡眠だけはしっかりとね。

 

ゆっくりアニメみて漫画読みたいです。今期ではfgoだけ見続けてます。ギルガメッシュ王の顔面をひたすら浴びる30分楽しいね。戦闘シーンはさすがの迫力です。あとバビロン、1話でみるの一端やめたんですがかなり気になる内容であらすじは調べたけども、いまの自分の状態でみるとトラウマとかさらにしんどくなりそうだから文字だけでやめておきます。

あととうらぶは続けてます!ゲームもだし、舞台もミュージカルも。これのおかげでバイト頑張れてるし、いろんな場所にも行けています。すごいね。

最近はfree!のオーケストラコンサートに行きました!ほぼほぼちょうど1ヶ月前ですね。泣きました。やっぱりオケの生音はいいなあと思いながら、事件のことも思い出したりして。演出とも相まって、会場ではずっと鼻をすする音が聞こえていました。freeの曲って透明感がすごくて、絶対にオーケストラの構成で合う曲だと思っていたので今回のオケコンは本当に嬉しく楽しい公演でした。オケコンと言えばサイコパスのも行きたかったんだけど日程が合わなくて無理そうです残念だーーーー

 

眠すぎるのでそろそろ寝ます。おやすみなさい!