花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

薬増えた

 

 

休職中なので、以前(大学在学中)よりも頻繁に心療内科へ通院しています。前は4〜6ヶ月だったのが、6月からは毎月周期です。

 

夜中に元気になったり、急に元気になったり、沈んで仕方ない日があったり、死にたくなったり、急にどうしようもなくキレたり、踊り出したいほど楽しくなったり、ぼーっとしたまま動かなかったり、人と会う気がなくなったり、人に会いたくて仕方なくなったり、同じ場所で3時間も4時間も座ってたり、ここ2週間は

しんどい8:急に楽しい2

くらいで毎日波がすごくてってことを先生に伝えると、躁うつっぽいということで久しぶりに夜に飲む薬を常用することになりました。

大学に入ってからは、不安なときに飲む頓服としてリーゼを緊張時のみ服用していましたが、今回はそれに併用して夜に飲む躁うつのお薬が+1錠です。

初めての薬で今後の調子がよくわからないので、しばらくメモしていこうかなと思います。

 

8年?9年?心療内科に通って久しぶりに薬が増えた自分の今の気持ちとしては、落ち込みはなくむしろちょっと楽になったように感じます。

なにより今のどんよりしたもやもや晴れない気持ちが辛いので、それを少しでも打開できると思うと嬉しいです。期待しすぎず、ほどほどで、気がついたらあれ、調子悪くないかもってなくらいになっているといいなと思います。