花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

【ニコニコ動画】2016/8月 - VOCALOID・UTAU10選

 

2016/8月に特に好きだった、リピートしたVOCALOID曲を10曲まとめたもの。VOCALOID、UTAUはごちゃ混ぜ。8月の作業BGM10選ということで曲は8月投稿の物とは限りません。

「曲名 / 作曲者名(作詞者名)・P名」で表記しています、敬称略。

 

 

 色失は青になる / ぬゆり

 

今月のNO.1。音が格好良すぎてぬゆりさん最高としか言えない。

 

 

 いいや / DECO*27

 

相変わらずのセンス。センスというかDECO*27というひとつのカテゴリだと思います。ニーナさんの曲は、ああ初音ミクだなあと思うところがすごい。

 

 

 ベクターライン / Osanzi

 

初っ端から心臓掴まれました。低音のリズムに加工っぽい声の組み合わせが最強に格好いい。

 

 

 なぞなぞだぞ / anomimi

 

最初の歪んだ、地に足が付かないみたいな音がツボ。anomimiさん家のミクさんまじ天使。

 

 

 宇宙葬 / ちんたら

 

とにかくスタイリッシュ。この方のピアノの音がめちゃくちゃ好みです。

 

 

 とある哲学者の花嫁 / 玉城麟太

 

ジャズ最高だああああ!!!1:11~のバスのソロにやられました。

 

 

 sol / 雪(作詞 和泉沙羅)

 

元気が出ます、日ざしがぽかぽかの午後から夕暮れにかけて聞きたいな。

 

 

 恋風鈴 / 内山P

 

夏の終わりに聞きたい曲。切ない。こういう曲を見つけたとき日本っていいなと心から思います。

 

 

 キラキラ嫌いGIRL / ノリソン

 

全体的に掠れた雰囲気がとてもいい。サビのぱっと開ける感じが好きです。

 

 

 ボクらの世界に消えた / ケイエヌ

 

不安でどきどきして心臓が痛いです、いい意味で。いい意味でって自分でもよくわからないけど、なんかずっと好きだった作品が最終回を迎えたときみたいな気持ち。