花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

【YouTube】2016/4月 - よく聞いた曲5選

 

2016/4月に特に好きだった、リピートした5曲まとめたもの。

曲名/歌手 で表記しています。敬称略。

 

 

 KARATE / BABYMETAL

youtu.be

 

この前Mステに出演されているときに気付いたんですが、ゆよゆっぺさん作詞作曲だったんですね、、ああ、、それは好きになるよね、、歌唱力半端ないしなによりツインテールがめちゃめちゃかわいいと思います。パンクっぽいゴスロリもかわいい。

 

 

 ヨアケマエ / パスピエ

youtu.be

 

このバンドのキーボードの音が大っ好きです。パスピエらしいと言えば一言で片付くんですが、個人的にパスピエは他にはない音が多くある稀有なバンドだと思っているので。いつも新曲楽しみにしています!上手いこと顔が見えないMVも好きです。

 

 

 The Sound / The 1975

youtu.be

 

この方々のChocolateが好きなのでその繋がりで!浮遊感と透明感のある音がどんぴしゃなバンド。そして体がゆれるゆれる。いやーいつまでも聞いてたいな。たぶん4月一番たくさん聞いた曲です。

 

 

 MUSIC VIDEO / 岡崎体育


岡崎体育 「MUSIC VIDEO」Music Video

 

キャッチーな曲調にこれまたいろんなシチュエーションが盛り込まれたMVがおもしろい。自分は特に「ミュージックビデオにおける女の子の演出講座」がツボです。④番推し!次の作品がどうなるのか気になりますね。

 

 

 ninelie / Aimer with chelly (EGOIST)


Aimer with chelly (EGOIST) 『ninelie』(Short Ver.)

 

嬉しすぎるコラボ!!!言葉で表すのはもったいないほどいい声です。そしてあらゆる所で澤野さんのお名前を拝見しますが、どこにいても耳が反応してチェックしてしまうくらいには好きです。